海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】フィルター加工した顔と「同じにしたい!」美容施術に2千万円かけた男性(トルコ)

自撮り写真をフィルター機能で美化させてからSNSに投稿する人が増えているが、トルコに住むある男性も素顔に自信が持てず、常に加工してから動画や写真を投稿していた。そして男性はフィルター加工したような美しい顔になるため、美容クリニックに通い続けるようになったという。『Mirror』『Manchester Evening News』などが伝えている。

トルコのリゾート地、アンタルヤに住むアニース・マリックさん(Aneece Malik、32)は過去5年間、美容施術のために大金を注ぎ込んできた。

アニースさんは現在、TikTokに6万8000人超、Instagramに50万人超のフォロワーを持つインフルエンサーだ。また彼は実業家でありながら、一日に5時間もSNSに費やすという。

そんなアニースさんだが以前は素顔をSNSに晒すことを嫌い、必ずフィルター加工で顔を美化してから投稿していたそうだ。彼は当時の自分をこのように振り返っている。

「TikTokとInstagramに写真や動画を投稿していたのですが、自分の見た目が好きじゃなかった。いつもInstagramのフィルター機能を使って自分の顔を加工していました。」

「最近はTikTokにハマっているんですが、それも必ずInstagramのフィルター機能で動画を撮影してからTikTokに投稿するようにしていたんです。」

素顔に自信が持てなかったというアニースさん(画像は『Mirror 2021年6月21日付「Man unrecognisable after spending £130,000 to look like a real-life filter」』のスクリーンショット)

自分の本来の顔が好きになれなかったアニースさんは、5年ほど前からフィルター加工で美化した顔と同じように見せるために美容クリニックに通い始めたそうで、

1 2