エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】太田光、石破茂氏との対談で選挙特番を蒸し返される「僕より甘利さんがいいんじゃない」

爆笑問題・太田光が、3月18日から開催される『TBSドキュメンタリー映画祭 2022』のアンバサダーに就任した。11日に行われた会見イベントの前に政治家の石破茂氏と対談したという。15日深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で太田らしい毒舌を交えながら、石破氏の人柄をうかがわせるお弁当エピソードや対談について振り返った。

『TBSドキュメンタリー映画祭 2022』には石破茂氏を追ったドキュメンタリー映画もあることから、対談の場が設けられた。石破氏と太田光は昨年10月31日に生放送されたTBS系選挙特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』の中継で話した間柄だ。このたびは楽屋代わりにパーテーションで仕切られた狭いスペースで顔を合わせると、石破氏の方から気さくに「いやいやどうもお久しぶりです」と声をかけてきた。

太田が「どうですか最近は? ヒマでしょう?」と世間話を始めたので、石破氏は「朝から会議で何も食べてない」とこぼしながらそばにあるお弁当に目を留めた。「おいしそうだな…これは太田さんの? 僕が食べていいのかな?」とスタッフに聞くが、

1 2