エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】太田光、石破茂氏との対談で選挙特番を蒸し返される「僕より甘利さんがいいんじゃない」

雑誌関係者だったので「分からないです」と返された。太田が「いいから食べてください」と気遣うも、「分からないんじゃしょうがない。けっこうです」と石破氏。太田は内心で「気まずいわ!」とスタッフにツッコんだという。

石破茂氏は昨年9月の自民党総裁選に出馬せず、河野太郎氏を支援したが新総裁には岸田文雄前政調会長が選ばれた。太田光は『選挙の日2021』で「石破さん、今回かっこ悪かったですね」と総裁選をいじったが、それよりも当時の自民党幹事長ながら小選挙区で苦戦した甘利明氏に「ご愁傷様でした」、二階俊博氏に「人相が悪いけど、怒ってますか?」などと発言したことで注目を集めた

石破氏との対談は、ウクライナ情勢の話題も出ておよそ2時間に及んだという。そんななか「太田さんは僕よりも、甘利さんとか二階さんと話した方がいいんじゃない?」と蒸し返されて、「俺も話したいんですよ! 言っといてください」と返したそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2