海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】リードが絡まり湖から出られなくなった犬 一晩中水に浸かり助けを待つ(英)

今月25日、イギリスの湖で1匹の犬が水に浸かったまま動けなくなっていたのを通行人が発見した。犬は夜中に湖に落ちてしまい岸に上がれなくなったようで、近くにあった木造の柵のようなものにしがみつき一晩中、助けを待っていたとみられている。『LancsLive』などが伝えた。

英ランカシャー州リザムにあるフェアヘブン湖で今月25日午前7時40分、1匹のジャーマン・シェパードが動けなくなっているという通報がランカシャー警察に届いた。通報によると、通行人が湖の中にいる犬を見つけて救出しようとしたが、怯えた犬に噛まれてしまったので警察に助けを求めることにしたそうだ。

現場に警察官が駆けつけると、水面に出ていた木造の柵のようなものにしがみつき、疲れ切った表情で柵に寄りかかる犬の姿があった。救助には警察官だけでなく地元の消防救助隊や近隣住民数名も参加し、怯える犬に毛布を被せて視界を遮ることでリラックスさせ、首に輪なわをかけて引っ張り上げたという。

救助に参加した動物福祉チャリティー団体「Homeward Bound」のボランティアであるキム・ミラードさん(Kim Millard)は「この犬は非常に寒がっており、体を温める必要があるほどでした。恐らく近くでリードに繋がれていたのですがそれを噛み切ってしまい、湖に落ちてリードが絡まったようです。リードが引っかかってしまい疲れ果てており、湖の真ん中でただ柵に掴まっていたのです」と救出当時の様子を明かした。

この犬がいつから湖の中にいたのかは明らかになっていないが前日の夜に落ちてしまった可能性が高いとされており、

1 2