海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】湖の浅瀬で震えていたカンガルー、救出した男性らにお礼か 手を取って握る(豪)<動画あり>

オーストラリアの首都キャンベラにある湖の浅瀬で、1頭のカンガルーが動かずにじっとしているのを地元住民が発見した。目撃者は「助けを求めているように見えた」と話しており、男性2人が湖から救出するとカンガルーは安心したのか彼の手をギュッと握り締めていたという。『ABC News』などが伝えている。

キャンベラ中心部に位置するバーリー・グリフィン湖で今月21日、早朝にランニングをしていたニック・クローサーさん(Nic Crowther)はコモンウェルス・アベニュー・ブリッジ近くの浅瀬で1頭のカンガルーを発見した。

カンガルーは動かずにじっとその場にいたそうで、ニックさんは「ただそこに座って震えていて可哀想だったよ。カンガルーが何を必要としているのかは分かりませんでしたが、助けを求めているようでとても悲しそうに見えましたね」と当時を振り返る。

オーストラリアは冬が終わったばかりで、早朝の気温は低く水も冷たかったという。寒さで動けなくなっている可能性もあり野生動物の専門家に連絡したものの、ニックさんは周囲にいた人々と協力してこのカンガルーを救出することにした。

当時の様子を、現場に居合わせたデイヴィッド・ボイドさん(David Boyd)がカメラに収めていた。ニックさんともう1人の男性が、浅瀬でじっとしているカンガルーを怖がらせないように腰を落としてゆっくりと近づく。

カンガルーは人が近づいても逃げようとしなかったが、

1 2