海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】極寒の川に落ちた犬2匹 消防隊員の体を張った救出活動に称賛の声「素晴らしい仕事ぶり」(米)

今月27日、凍った川の氷が割れて遊んでいた2匹の犬が落ちてしまう事故がアメリカで発生した。目撃者がすぐに通報し、駆けつけた消防隊員が体感温度マイナス30度という過酷な環境の中で救助を開始した。あまりの寒さで犬は一時的にショック状態に陥り動かなくなってしまったが、懸命な救助により2匹とも無事に救出されたという。『KRTV』などが伝えている。

事故が起きたのは今月27日午後12時半、米モンタナ州グレート・フォールズにあるブロードウォーター・ベイでガチョウを追いかけて遊んでいた2匹の犬が、誤って近くを流れるミズーリ川に落ちてしまった。

川の表面は氷に覆われていたが上に乗った衝撃で割れてしまい、2匹の犬は凍えるほど冷たい川へ落下してしまった。目撃者からの通報を受け、「グレート・フォールズ消防隊(Great Falls Fire Rescue)」がすぐに駆けつけた。

2匹はそれぞれ岸から15フィート(約4.5メートル)と30フィート(約9メートル)ほど離れた場所にあった氷の上に乗ろうと必死だったが、後ろ脚を乗せることができずもがいていたという。

現場に駆けつけた1人である同消防隊のエリック・ネルソンさん(Erik Nelson)は「川の中にいる犬のうち1匹が、寒さで体の機能が停止し始めているのが見えました。沈んでしまわないようにと祈るしかなかったですね」と一刻を争う事態だったと明かした。

当時は体感でマイナス30度だったと報道されており、

1 2