海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】屋根裏に潜んでいたストーカー男、就寝中の女性の無防備な姿を撮影(米)

先月11日、米ニューハンプシャー州の警察がある女性宅の屋根裏に潜んでいた20歳の男を逮捕したことをFacebookで公表した。屋根裏には食料や排尿のためのカップなども用意されており、男は屋根裏から女性の就寝中の姿を撮影していたとみられている。衝撃的な男の行動には「気味が悪すぎる」など恐怖の声が届いていることを『LADbible』などが伝えた。

先月9日午前4時43分、米ニューハンプシャー州ストラッフォード郡サマーズワース警察(Somersworth Police Department)のもとに「屋根裏から奇妙な音がする」と通報が届き、警察官らが駆けつけて捜査を始めた。

被害者女性NRさん(24)の母親が「音が聞こえた」と訴える屋根裏を中心に調べてみたがそこには誰もおらず、周囲も探してみたが不審な人影は見つからなかった。だが警察官が撤退しようと家を出て振り返ってみると、屋根の上に男が立っているのを発見しそのまま逮捕した。

逮捕されたのはマウリシオ・ダミアン=ゲレーロ(Mauricio Damian-Guerrero、20)で、屋根裏に潜んでNRさんの就寝中の姿を撮影していたことが分かった。マウリシオが見つかる前の調査で警察官は屋根裏にAir Podsや食料、排尿のためのカップなどを発見しており、マウリシオは一定期間屋根裏に潜んでいたとみられている。

NRさんはサブスクリプション型SNS「Onlyfans」でモデルをしており、そこでNRさんの存在を知ったマウリシオは彼女に夢中になっていったようだ。マウリシオはNRさんにテレビと暖炉をプレゼントしたいと申し出て、自宅に来てほしくなかったNRさんは住所を教えないつもりだったが、マウリシオがあまりにもしつこかったためしぶしぶ住所を教えたという。

そのようにして、NRさんの自宅を知ったマウリシオによる不気味なストーカー行為が始まった。家のそばに車が停められており、

1 2