海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】飛行機の車輪格納庫に隠れて密航した男が逮捕 氷点下で2時間半のフライトに耐え「生きているのが信じられない」(米)<動画あり>

11月27日、グアテマラから米マイアミ空港に着陸した飛行機で離着陸用の車輪などが格納されているスペースに身を隠していた男が逮捕された。関係者によるとその場所はフライト中には氷点下になると言い、約2時間半のフライトを耐えた男に関係者は「生きていたのが信じられない」と驚愕している。『NBC 6』などが伝えた。

男が身を隠していたのはアメリカン航空1182便で、11月27日の午前10時過ぎにグアテマラから米マイアミ空港に到着した。男が発見された当時の映像がSNS上に投稿され、拡散されている。ジーンズにジャケットというラフな格好の男は関係者2人に腕を抱えられながらも自らの足で立っており、自分で地面に座り込む姿も捉えられている。

アメリカン航空から連絡を受けたアメリカ合衆国税関・国境警備局(U.S. Customs and Border Protection)のスタッフや救急隊が大勢到着し、男は救急車で近くの病院に運ばれた。しかし目立ったケガはなく、のちに逮捕されたと報道されている。

米メディア『NBC 6』の調査員でパイロットでもあるウィラード・シェパードさん(Willard Shepard)は、男が身を隠していた車輪格納スペースはフライト中に氷点下の温度になると指摘しており、

1 2