海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】陽気な奴には要注意 ダンスしながら130万円相当の高級腕時計を盗んだ男を逮捕(英)<動画あり>

今月3日、英ウェストミッドランズ警察がTwitterに奇妙な犯罪の瞬間を捉えた動画を投稿した。夜の街中で、あるカップルにフレンドリーに声を掛けて気を引く男。この男の狙いは女性が手首にしていた高級腕時計で、踊ったり足技を披露したりと巧みに手首から注意をそらすことで腕時計を外して盗んでしまったのだ。巧妙な手口を見せた男だが、後日しっかりと逮捕されたことを『Manchester Evening News』などが伝えている。

奇妙な犯行手口で捕まったのは、ノッティンガムシャー州の町ノッティンガム出身のアブデルハディ・バホウ=ジャボール(Abdelhadi Bahou-Jabour、24)。事件は7月10日深夜、英ウェストミッドランズ州バーミンガム市の中心を通るコルモア・ロウという通りで発生した。

深夜だが市の中心地ということもあり、周囲にはまばらだが人の姿もある。この通りに設置された防犯カメラが、男の奇妙な犯行の一部始終を捉えていた。

画面手前には一組の男女が映っており、電話をしている様子のアブデルハディが奥で立ち止まる。アブデルハディはロマンチックな雰囲気のこのカップルに目を付けサムズアップをして近づくと、ハイタッチをして陽気に会話を始めた。

アブデルハディは女性が腕にしていた9000ポンド(約137万円)というロレックスの高級腕時計を狙っていたようで、

1 2