海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ゴミ箱に書かれた“1F”のサインに恐怖「今すぐ警察に通報して」(米)

強盗を働く者は、いつの世もあの手この手とずる賢く手段を変えてくる。このほど自宅前のゴミ箱に“1F”と書かれていることに気付いた女性が、SNSで「これはどういう意味?」とユーザー達に尋ねた。するとこれは「女性1人(1 Female)」という意味で、女性は強盗にマークされてしまったようだ。『The Sun』などが伝えている。

今月13日、アメリカ在住のジェイドさん(Jade)がTikTokに動画を投稿した。

動画では、自宅前に置いてある移動式のゴミ箱のもとに向かうジェイドさんが「私は毎朝、家の外にあるゴミ箱へゴミを出しに行きますが、ゴミ箱の上にこの文字が書かれていたんです。これは数字と“F”かな? これってどういう意味なの?」とユーザー達に尋ねた。

動画には、雪が降り積もったゴミ箱の上に“1F”と書かれていた。数字はハッキリと分かるが、アルファベットのFは分かりにくく“F”と言われればそう見えるような書き方だ。

純粋な疑問からSNSで聞いてみようと思ったジェイドさんだったが、予想もしなかった展開となってしまった。

ジェイドさんの投稿にあるユーザーが「それは“女性1人(1 Female)”という意味だ。恐らく強盗に入ろうとしている人に伝えるため、あなたが一人暮らしの女性であると印をつけているのだと思う」とコメントしたのだ。

他のユーザーも同じ意見のようで、

1 2