海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ただのいたずら? 玄関先に撒かれた豆は強盗の常套手段だった(英)

玄関の前にばら撒かれた豆に「誰がこんないたずらを」と住民は真剣に考えていなかった。ところがこの件を元警察官の親戚に相談すると、「これは空き巣の常套手段だ」と恐ろしい答えが返ってきたという。恐怖に震えたこの住民は多くの人に今回のことを知ってもらいたいと注意喚起しており、『Manchester Evening News』のインタビューでその詳細を明かしている。

英ノース・イースト在住のマリア・セリノ=ストレイカーさん(Maria Celino-Straker)は今月16日午前、自宅の玄関先にインゲン豆がばら撒かれているのを発見した。白い玄関ドアも汚れてしまっており、「誰がこんないたずらをするんだ」とマリアさんは憤っていた。

ところが以前警察官として働いていた親戚はこの話を聞き、「これは空き巣がよく使う手口だ」と恐ろしい事実をマリアさんに伝えた。

玄関の前に豆をばら撒くこの行為は、泥棒が空き巣に入る家を探すときに使う手段として警察官の間ではよく知られているものだという。そのまま2~3日ほど掃除されなければその家は長期外出していると判断され、空き巣のターゲットとなってしまうのだ。

予想外の事実に驚いたマリアさんは、

1 2