エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】香取慎吾がいつも街中で探し続ける人「一緒に写真撮ってもらいたい」 草なぎ剛に先越される

タレントで俳優の香取慎吾が9日、ネットショップ作成サービス「BASE」の発表会に登場した。CMに出演するだけでなく自身のファッションブランドのネットショップを「BASE」を利用して運営している香取だが、街中ではいつも“ある人”を探しているという。そんな香取を差し置いて、草なぎ剛は「2回ぐらい見かけたことあるよー」と言っていたそうだ。

創業10年目で創業初となる大規模カンファレンス「BASE CONFERENCE」に出席した香取慎吾。香取はスタイリストの祐真朋樹氏とともにファッションブランド「ヤンチェオンテンバール」を手掛けているが、首に巻いた同ブランドのストール(ブランケット)は香取によるアート作品「MEKKEMON」をアイテムに落とし込んだもの。そして足元には同ブランドとコンバースが初コラボして香取のアートを取り入れたスニーカー「NEW WORLD」が華を添えていた。

スニーカーの説明をする香取慎吾

「毎シーズン、自分で絵を描いてそのアートをファッションに落とし込んでいる」と同ブランドについて説明した香取。ネットショップ開設数が170万を突破した「BASE」だが、香取も「僕のBASEのオーナーでして。自分の洋服のブランド『ヤンチェオンテンバール』のネットショップを開いています」と明かした。同ブランドは現在東京・丸の内に路面店を構えているものの、ネットショップを開設したことで「そこに足を運べない方にも手に取ってもらえて幸せ」と笑みを見せた。

笑顔でトークする香取慎吾

そんな香取はこれから「10年で挑戦したいこと」を質問されて、

1 2