エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】鬼越トマホーク坂井、昼食を巡る相方・金ちゃんの“裏切り”に怒りの鬼電 「解散も視野に入れて話し合いたい」

些細なことから掴み合いのケンカに発展し、仲裁に入った人物に暴言を吐くという“ケンカ芸”でお馴染みの鬼越トマホークは、実は大の仲良しコンビとしても知られている。特にスキンヘッドがトレードマークのボケ担当・坂井良多の“相方愛”は有名で、自身との「2人の時間を奪ってしまう」という理由から相方の金ちゃんを当時の彼女と別れさせたエピソードを語り、周囲をドン引きさせたこともあるほどだ。そんな坂井が自身のツイッターで金ちゃんに「裏切られた」出来事を告白。「解散も視野に入れて話し合いたいと思います」と怒りを露わにし、ちょっとした騒動となった。

18日に【ご報告】としてツイッターに投稿した坂井良多は「相方の金ちゃんこと金野博和が大阪で昼飯を一緒に食おうとした坂井良多を騙し、裏切り、勝手に朝スパワールドに行って昼にホルモンと串カツを1人で食べていたそうです」と報告した。確かに相方である金ちゃんのツイッターを見ると「大阪堪能してます~」と記しており、美味しそうなホルモンや串カツの画像、「スパワールド 世界の大温泉」と書かれた専用着を着た金ちゃんの姿が公開されている。

金ちゃんが嘘までついて行動していたかは分からないが、1人で大阪を満喫する姿にすっかりヤキモチを焼いてしまった様子の坂井。「『昼飯を2回食えるか?』とLINEしたところ既読にすらなりません」と未読スルーされていることも明かし、

1 2