エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鬼越トマホーク坂井、現場でエキストラとボケ合うタレントを毒舌抜きで絶賛「理想の芸能人像」

ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人は、木村拓哉や松本潤などのものまねが得意で芸人顔負けの活躍ぶりだ。そんななかお笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多がTwitterで、Sexy Zoneの菊池風磨について「理想の芸能人像」と絶賛して反響を呼んでいる。実は菊池、坂井が「ボケ合う」場面に触れているように“お笑い”の資質を感じさせることが少なくない。

坂井良多が2月6日、仕事で一緒だった菊池風磨についてTwitterで「彼は風というより太陽の様な男だね!」とたとえた。鬼越トマホークといえば辛辣な毒舌ネタが持ち味だが、そのつぶやきはそれと縁遠い。長時間の撮影で大変なのに「若い女の子にも気さくで、おじさんのエキストラにも優しくボケ合っていて」と続き、「理想の芸能人像」との結論に至った。

鬼越トマホークは2020年10月に出演した二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系)で、レギュラーの菊池に「お前、ジャニーズなのにバラエティ以外で見たことねえぞ!」と毒を吐いたことがある。するとSexy Zoneのファンから情報を得た鬼越・金ちゃんが「菊池風磨君がブログで我々に仕返しをしているとご報告頂きました」とツイート。菊池が鬼越を「実は礼儀正しくて裏では超丁寧に挨拶している」と評したことに対して、

1 2