エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鬼越トマホーク坂井、現場でエキストラとボケ合うタレントを毒舌抜きで絶賛「理想の芸能人像」

「全て嘘だ!」と“営業妨害”を訴えつつ「風磨くんありがとう!」と本音を漏らしていた。このたび坂井が菊池を絶賛したところ「まえブログに鬼越の名前出てましたもんね~!!」と反響があったのをはじめ、「想像通りで嬉しい! 裏で見た人の意見聞けて嬉しい! ありがとうございます」や「鬼トマさん普通に好きです。センス!」という声が寄せられている。

そんな菊池風磨は、2月6日放送の『ニノさん』でも彼らしさをのぞかせていた。VTR出演したアインシュタインの河井ゆずるが冒頭から土下座して平謝りする場面があった。相方の稲田直樹が飛行機に乗り遅れてしまい、河井が単独でロケを行うことになったからだ。スタジオでロケの映像を見終えた菊池は、河井の声がガラガラだったことから「オープニングで相当謝ったんでしょうね」とカットされたであろう部分まで想像して「途中から涙出そうになりました」としみじみ。一方、グルメ企画でクイズに勝ち残りゲストの白石麻衣と菊池の2人だけが高級肉料理をゲットした時のことだ。カメラがもっぱら白石をフィーチャーするなか、菊池は思わせぶりに「食べそうでなかなか食べない」パフォーマンスを見せようとするが、カメラにほとんど抜かれないというオチで笑いを誘っていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2