エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、YouTube猫界のスーパースター・もち様と初対面「なんて可愛いの~」とメロメロに

昨年「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録に認定されたYouTube猫界のスーパースター・もちまる(もち様)と、愛猫家で知られるタレントの指原莉乃が初対面を果たした。もちまるの飼い主(下僕さん)からのコラボ依頼があって実現したそうで、元々もちまるの大ファンだった指原は大喜びで承諾したそうだ。

YouTubeチャンネル『もちまる日記』には、スコティッシュフォールドのもちまる(雄)への愛情あふれる飼い主との何気ない日常が公開されている。もちまるの愛らしい姿にゾッコンになるファンが急増し、2019年12月に動画投稿がスタートしてから、今やチャンネル登録者数167万人、2月15日現在の再生回数が985,911,634回となっている。

2月14日に同時公開された『もちまる日記』と『さしはらちゃんねる』の“もち様”コラボ動画の撮影場所は、昨年11月に引っ越したばかりの下僕さんともち様が暮らす一軒家。もち様専用の部屋もあり、愛猫がのびのびと遊ぶことができる下僕さんの“もち様”愛が詰まった一戸建てだ。

現在“ミヌエット五郎”“マンチカン太郎”(愛称)の2匹の猫を飼っている指原莉乃ももち様の大ファンで、

1 2