エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、卓球女子・平野美宇選手に親近感 東京五輪の活躍に「みうちゃんー!」

東京オリンピック大会にて8月1日に行われた卓球女子団体の1回戦で、伊藤美誠選手・石川佳純選手・平野美宇選手からなる日本チームがハンガリーに3対0で勝ち準々決勝進出を決めた。ストレートで勝利した活躍ぶりに日本中が沸いたが、指原莉乃がTwitterで「みうちゃんーー!!」と興奮気味につぶやいてフォロワーから「みうちゃん超強かったー」、「女子卓球団体頑張って欲しいね!」と反響を呼んでいる。平野選手はかねてから乃木坂46ファンを公言しているのだが、指原によると関係性に進展があったらしい。

指原莉乃は2018年5月に『今夜くらべてみました 直美&平野美宇&森星 日本中で豪華女子会SP』(日本テレビ系)で平野美宇選手と共演したことがある。アイドル好きだという平野選手に一番好きなアイドルを聞いたところ、当時現役だった乃木坂46の西野七瀬を挙げたため、AKB48グループの名前を期待していた指原は動揺を隠せなかった。しかも平野選手は今年1月に乃木坂46の賀喜遥香と対談までしているのだ。

指原莉乃、平野美宇、渡辺直美、佐藤仁美(画像は『Miu Hirano 平野美宇 2018年5月27日付Instagram「30日水曜日「今夜くらべてみました」に出演します」』のスクリーンショット)

ただ平野選手はインスタグラムで2019年5月、日韓合同のアイドルグループIZ*ONEが行ったファンミーティングで撮った記念写真を投稿している。当時、IZ*ONEのメンバーにはHKT48の宮脇咲良矢吹奈子、AKB48の本田仁美がおり48グループへの関心の高さがうかがわれた。

このたび指原莉乃は、ハイテンションに「みうちゃんーーーー!!」とツイートしてから「この間一回連絡取ったのでもう馴れ馴れしい」と心の声を漏らした。はじめはフォロワーから「どの、みうちゃんだ? さしこ! 落ち着け!」という声も見受けられたが、

1 2