海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「俺のDNAが盗まれる」機内で奇妙な発言をして暴れた男、他の乗客に拘束される(米)<動画あり>

男はさらに攻撃的な態度を取り始めた。このままでは乗客に危害を加える可能性もあったことから、乗務員は男が操縦席に押し入らないようドアの前に立ち、そして男が窓を壊そうとしたタイミングで搭乗していた警察官を含む乗客らが協力し、彼に飛びかかってベルトや結束バンドを使って男の身柄を拘束した。

サバンナさんは「彼らは、男が操縦席に突進して飛行機を墜落させようとするのではないかと心配していたんだと思います」と当時を振り返っているが、男の脅し文句には「自分の命が無くなるかもしれない」とまで考えて大事な人へ最後のメッセージを送ろうと思っていたそうだ。

その後、同便はノースカロライナ州のローリー・ダーラム国際空港に緊急着陸し、男は降機させられた。そして同便は2時間ほど留まった後に目的地のオーランドへ向かったという。男の身元や薬物の影響下にあったかなどの詳しい状況については伝えられていないようだ。

ちなみに米連邦航空局のデータによると、パンデミック以降は機内で問題を起こす乗客が増加しているとのことだ。2019年には146件の問題が報告されたが、2021年には1099件に増加している。また今年に入ってから米連邦航空局に報告された問題のある乗客は394件にも上り、うち225件がマスクの使用に関係しているという。

画像は『New York Post 2022年2月10日付「Frontier passenger accuses woman of sticking him with needle to steal DNA」(Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2