エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】バレンタインデーにそわそわする男子、ファーストサマーウイカの“妙案”に「もっと早く聞きたかった」

ウイカはそれを見た瞬間に「この人凄い! もらえるかどうか考えてそわそわする前に、自分からあげようと先手を打つ策をとったのでは?」と思いを巡らして「めちゃかっこいいやん」と感じたそうだ。さらにそのスタッフとコミュニケーションを取るうちに細かい気遣いができて有能なことが分かり、バレンタインデーにチョコを配ったのは偶然ではなく「計画的だったんだ」と再び感動したという。

そんなエピソードを話したうえで、もし女の子からバレンタインチョコをもらいたいと願うばかりでそわそわしているのならば「誰よりも先にあげるといいよ。私はそれでコロッと(印象が)変わったから」と呼びかけた。

ラジオブースのファーストサマーウイカ(画像は『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0 2022年1月18日付Instagram「2022.1.17」』のスクリーンショット)

するとほどなくして、リスナーから反響があった。バレンタインデーにチョコをもらえなかったという男子は、アルバイト先の女の子に“逆バレンタインチョコ”を渡したところすごく喜んでくれ「じゃあホワイトデーには私があげるね」と言われて嬉しかったそうだ。一方、サラリーマンになってからもバレンタインデーにはそわそわしているという男性は「チョコをもらうことありきで考えており、そこからすでに負けていることを気づかされた」と強く共感しており、「あと一日早く聞きたかった」と落胆するのでファーストサマーウイカは「大丈夫、来年もあるから」と励ましていた。

画像2、3枚目は『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0 2022年1月18日付Instagram「2022.1.17」』『LiSA 2018年2月13日付Twitter「今日は「LOVE」の授業でしたっ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『LiSA LOCKS!』(TOKYO FM)に出演中のLiSA(画像は『LiSA 2018年2月13日付Twitter「今日は「LOVE」の授業でしたっ。」』のスクリーンショット)

1 2