エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】バレンタインデーにそわそわする男子、ファーストサマーウイカの“妙案”に「もっと早く聞きたかった」

歌手のLiSAは4年前の2月13日にTwitterで「明日はバレンタイン 女の子がんばれーっ! 男の子一日中そわそわしてーっ!」と呼びかけ、GLAYのTERUは11年前に「バレンタイン。そわそわ男子が増える日。素敵な1日を!」とつぶやいていた。やはりバレンタインデーはそんな気持ちになるらしい。タレントで歌手のファーストサマーウイカがこのほどラジオ番組で「そわそわしている男子」に向けて“妙案”を明かしたところ、共感の声が寄せられた。

2月14日深夜放送の『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でバレンタインデーが話題になり、「男子が一日そわそわしているのを女子はどう見ていたの?」と振られたファーストサマーウイカ。チョコをもらえるかどうか考えてそわそわする時間があったら、自分でプレゼントを準備して女の子に渡した方が「モテるのではないか!」と提案した。しかもそれは実体験にもとづく発想だという。

社会人になってからはイベント的な義理チョコをもらうことも多くなるが、それでもそわそわするらしい。ある時、現場でチャラチャラしておらず真面目そうだが見た目はさえず、女性経験は少なそうでそういうことをしそうにない男性スタッフがバレンタインデーに「これ、良かったら皆さんどうぞ」とチョコを配りだした。スタッフから演者に配るケースはあまりないため、

1 2