エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ファーストサマーウイカ『水ダウ』空気砲の悪臭明かす「ドブと魚介のゴミと…」

タレントのファーストサマーウイカが、26日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』の“色ナシ臭いアリ空気砲”企画の後日談をツイッターに明かしている。鼻へのダメージが収録翌日に残るほどのひどい悪臭を食らったにもかかわらず、笑顔を絶やさず最後まで歌い切った彼女のプロ意識の高さがネット上で称賛されているのだ。

『水曜日のダウンタウン』のドッキリ系人気企画“色ナシ臭いアリ空気砲”は、これまで芸人がターゲットになることが多かった。ニセの営業先の舞台や番組のスタジオ撮影時に吐き気を催すほどの不快な臭いがする空気砲に撃たれても、ネタを最後まで続けられるか検証するものであった。今回は「プロの歌手なら色ナシ臭いアリ空気砲食らっても一切表情を変えることなく歌いきれる説」と題して純烈と錦野旦、そしてファーストサマーウイカがターゲットに選ばれた。ウイカがアイドルグループ・BiSの元メンバーだったことを知らなかった視聴者も少なくなかったようで、Superflyの『愛をこめて花束を』を抜群の歌唱力で歌い上げる彼女にまずは度肝を抜かれたようだ。

そんなウイカが最初に空気砲が放たれた時、髪が風で微かになびいたもののにこやかな表情は変わらなかった。その後何度も空気砲は発射されたが、微笑みながら歌い続ける。歌唱後には咳が出て目に涙を浮かべていたが、ウイカは「色々な思いが込み上げてきて…」と言葉を濁していた。今回のニセ企画は“結婚披露宴での新郎新婦へのサプライズ”という趣旨だったので、

1 2