エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ファーストサマーウイカが本領発揮 LiSA『紅蓮華』ものまねに「本人かと思った!」「色々ポテンシャルヤバい」

ファーストサマーウイカと言えば今年1月1日、SNSで2015年に一般男性と入籍して既婚であることを明かして話題になった。2019年1月に出演したバラエティ番組『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)をきっかけにタレント性が注目され、瞬く間にブレイクしたため既婚だと話すタイミングが無かったという。そのファーストサマーウイカが今度は『ものまね紅白歌合戦』でさらなるポテンシャルを発揮して反響を呼んだ。

『女が女に怒る夜』をはじめ『今夜くらべてみました』などに出演して「コテコテの関西弁」をしゃべる美女というギャップで売り出したファーストサマーウイカ。昨年11月13日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、サービス精神から脳科学評論家・澤口俊之氏の腕をとって胸元を触らせようとしてMCのさんまを慌てさせたこともある。

さらには『ワイドナショー』にゲストコメンテーターで度々出演するなど活躍の幅を広げており、バラエティだけでなくドラマやCMと毎日のように姿を目にする人気ぶりだ。

そんなファーストサマーウイカだがバラエティに進出する前はアイドルグループBiSのメンバーであり、第1期BiS解散後は音楽グループ・BILLIE IDLEを結成して音楽活動を行っていた(BILLIE IDLEは昨年12月28日に活動終了)。

BiSのサウンドプロデュースを担当する松隈ケンタは、人気上昇中のBiSHも手掛ける音楽プロデューサーである。元々ロックバンドをやっていたことからロックサウンドをアイドルを通して送り出そうというスタイルで、ボーカルにもロックテイストを求めている。

5月2日放送の土曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)では、

1 2