エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ファーストサマーウイカが本領発揮 LiSA『紅蓮華』ものまねに「本人かと思った!」「色々ポテンシャルヤバい」

そのファーストサマーウイカがアニメ『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』を歌うLiSAのものまねをした。

LiSAはインディーズ時代にロックバンドでボーカルを担当したこともあり、アニメソングでも迫力のある歌声が魅力的だ。ファーストサマーウイカにとってはBiSで鍛えた歌を披露できる絶好のチャンスとなった。

ステージに立って『紅蓮華』を歌いはじめると共演者たちから「すごい!」と声が上がり、歌い終えると「上手い!」の連呼とともに歓声と拍手が沸いたほどだ。

オンエア後の3日、ファーストサマーウイカがインスタグラムで「恐れ多かったです…ありがとうございました」とLiSAに扮した姿を公開したところ、視聴者から「似てたし上手だしビックリしました!」、「めちゃくちゃ歌声似てましたよ♪ 本人かと思いました!」、「最高すぎました! ウイカさんの歌は世界一です!」、「娘がファンになりました」などの反響があった。

ファーストサマーウイカ、 LiSAの『紅蓮華』をものまね(画像は『ファーストサマーウイカ 2020年5月3日付Instagram「恐れ多かったです…ありがとうございました」』のスクリーンショット)

さらにネット上では「紅蓮華あんま聞いたことない人が聞いたら本人です」、「この人色々ポテンシャルヤバいね」、「BiSで松隈ケンタさんの楽曲をずっと歌い続けてきたんだからLiSA歌えるのは納得だなぁ」といった声も見受けられ、これからは歌での活躍も期待できそうである。

画像は『ファーストサマーウイカ 2020年5月3日付Instagram「恐れ多かったです…ありがとうございました」、2020年4月21日付Instagram「オールナイトニッポン0 毎週月曜日深夜3:00が待ち遠しい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『オールナイトニッポン0』でパーソナリティーを務めるファーストサマーウイカ(画像は『ファーストサマーウイカ 2020年4月21日付Instagram「オールナイトニッポン0 毎週月曜日深夜3:00が待ち遠しい」』のスクリーンショット)

1 2