エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙『M-1』審査員は“逆張り”のはずだった 就任からの葛藤を吐露「本当はいろいろボケたい」

プレッシャーから安易なコメントができないことを痛感した。「もし時事ネタを話したら後で登場するファイナリストのネタに被ってしまうかもしれない」と考えて躊躇してしまうそうだ。

時事ネタを得意とするお笑いコンビ・爆笑問題をライバル視しているだけに、本心は『M-1』審査員なのに逆張りで時事ネタを話して笑いを取りたいところだ。しかし一方ではYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」で2020年12月22日に公開した『M-1審査員の本音を語ります…【ナイツ塙】』で触れたように、「漫才師たちの人生がかかっているし、こっちもふざけられない」という気持ちもあるのだろう。

鬼越が「そこまで考えてたんですね」と唸ったところ「本当はいろいろボケたいよ! その日のニュースとかを拾ってきてさぁ」とぶっちゃけた。「もし鬼越トマホークが『M-1』決勝に進出したら、審査員は皆どうしようかって困ると思うよ」と想像していたが、塙ならばどうコメントするのか聞いてみたい。

画像2枚目は『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2022年2月8日付Twitter「鬼越トマホーク さん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ナイツ ザ・ラジオショー』スタジオでの鬼越トマホークと山崎ケイ(画像は『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2022年2月8日付Twitter「鬼越トマホーク さん」』のスクリーンショット)

1 2