エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】藤原竜也、写真でとびきりの笑顔のワケ 松山ケンイチ「見たことない表情」「自然に笑えない」

映画『ノイズ』(公開中)の初日舞台挨拶が28日に都内劇場で開催され、W主演の藤原竜也と松山ケンイチ、共演の神木隆之介、黒木華、永瀬正敏、そして廣木隆一監督が出席した。写真家としても活動する永瀬が撮ったオフショットが何枚か紹介されたが、藤原の笑顔の写真に、松山が「今まで見たことない表情」だと口にした。これにはいくつか理由があるようだ。

同作を見終わったばかりの観客の前に現れた登壇者たち。『予告犯』『マンホール』『有害都市』などで知られる筒井哲也氏のコミックを原作にした新感覚サスペンスだけにネタバレは厳禁だ。11日開催のジャパンプレミアでは自身の発言がネタバレでないか気を遣うあまり、実にやりにくそうな面々だったが、この日は観客が同作を鑑賞後とあっていくぶん気をラクにして登場したようだ。しかし事前に登壇者たちは「2つは引き続きネタバレ厳禁」と打ち合わせ済み。先日のジャパンプレミアで藤原竜也から「特に松山くんは危ないと思うんで」と名指しされた松山ケンイチが、この日は「竜也さんが言っちゃわないか僕はすごく心配してますね」と釘を刺してお返ししていた。

初日舞台挨拶に登壇したW主演の松山ケンイチと藤原竜也

初日舞台挨拶では永瀬正敏が現場で撮影したオフショットを紹介しながらトークを進めた。永瀬は俳優だけでなく写真家しても活躍中で、映画『Vision』(2018年)で共演した岩田剛典EXILE / 三代目J SOUL BROTHERS)の3rd写真集『Spin』と4th写真集『Layer ~Evolution from Spin and to the future~』のカメラマンは永瀬である。

藤原竜也と松山ケンイチが自主練する姿を永瀬正敏が撮影

最後の方のシーンを藤原と松山が自主練をしていたところを永瀬が撮ったという一枚には、しゃがんでいる藤原と松山の後ろ姿が写っている。松山は「2人とも弁当にあたったとかそういうことじゃないですもんね」「そうとう腹痛そうですもんね」と笑わすと、

1 2