海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「フレディ・マーキュリーの生まれ変わり?」 保護した子猫にユニークな模様(米)<動画あり>

自分の家で飼うことを決断した。

その後はイザナミもやって来て、ナタリエさんは2匹の姿をInstagramに投稿し始めた。するとモスタッチョーリの口ひげが「フレディ・マーキュリーにソックリ!」という声が相次いで人気を集めた。

他にも「このヒゲの模様はたまらないね」「クイーンの音楽は聴いているのかな?」「たぶんフレディ・マーキュリーの生まれ変わりだよ」「もしフレディ・マーキュリーが猫だったら…」などのコメントが届いており、多くの人がモスタッチョーリの中にフレディ・マーキュリーの影を見たようだ。

「モスタッチョーリは小さくて可愛いので、外に出てしまえばすぐにさらわれてしまうかもしれない」と話すナタリエさんは、自身のことを“過保護な飼い主”と称しており、モスタッチョーリは家の中で過ごしているという。

また普段のモスタッチョーリは「夜の抱っこが大好きで、話しかけると返事もしてくれますよ。運動神経は抜群で、好奇心も旺盛です。本当に甘えん坊で、みんなに挨拶して構ってもらうのが大好きなんです」とナタリエさんは明かしており、注目の浴び方までフレディ・マーキュリーに似ているようだ。

後から来た猫とも仲良しのモスタッチョーリ(画像は『Mostaccioli Izanami 2021年12月24日付Instagram「Perfect angels」』のスクリーンショット)

ナタリエさんは「ヒゲの模様を持つ猫はネット上の存在で実際に会うことは無いだろうと思っていたので、時々モスタッチョーリの存在や出会えたことが夢のように感じます。モスタッチョーリと一緒に生活し、世界に風変わりな姿をシェアできるのは本当に嬉しいです。モスタッチョーリと会った人はみんな『このヒゲ描いたの?』と聞いてくるんです。本当に面白いですよね」と話している。

ちなみにこれまでにもキャラクターに似ているとして、 “長靴をはいたネコ”にそっくりな猫や、“ベビーヨーダ”にそっくりな猫がSNSで人気を集めていた。

画像は『Mostaccioli Izanami 2021年12月11日付Instagram「I think I’ve grown up a little :3 → swipe!」、2021年1月12日付Instagram「A baby Mostaccioli」、2021年12月24日付Instagram「Perfect angels」、2022年1月3日付Instagram「My new year resolution is to eat more treats, sleep more hours, and get zoomies so bad that I can fly and run on walls at 3 am.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

Instagramで大人気のモスタッチョーリ(画像は『Mostaccioli Izanami 2022年1月3日付Instagram「My new year resolution is to eat more treats, sleep more hours, and get zoomies so bad that I can fly and run on walls at 3 am.」』のスクリーンショット)

1 2