海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“ベビーヨーダ”にそっくりなネコがSNSで大人気(米)

「Disney+」にて配信された『スター・ウォーズ』シリーズ『The Mandalorian(ザ・マンダロリアン)』に登場する“ベビーヨーダ”にそっくりなネコがアメリカで保護され、SNSで人気急上昇中だ。

『スター・ウォーズ』シリーズで活躍する伝説のジェダイ・マスター“ヨーダ”にそっくりで、可愛らしいルックスから多くの人の心を虜にした“ベビーヨーダ”。そんなベビーヨーダにそっくりで、大きく尖った耳とまんまるな目を持つネコがSNSで話題となっている。

“ヨーダ・キャット”のニックネームを持つこのネコは12月中旬、米ノースカロライナ州カナポリスにあるローワン郡動物施設のボランティアによって保護された後、カバラス動物病院に入院した。その後、ヨーダ・キャットが持つ独特のキャラクターに魅せられた獣医助手のジャナ・アビレスさん(Jana Aviles)がFacebookに写真を投稿したところ、大きな反響があった。

スター・ウォーズの大ファンだというジャナさんは、ヨーダ・キャットについて次のように語っている。

「ヨーダ・キャットはその大きな耳が特徴ですが、歯がないので舌が突き出しているようにも見えます。投稿後はFacebookにアクセスが殺到したため、『Baby Yoda Cat』というアカウントを開設しました。」

1 2