海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“ベビーヨーダ”にそっくりなネコがSNSで大人気(米)

「保護された時は首に深い傷があり、呼吸器感染症を患っていました。また毛がかなり抜けており、腸管寄生虫の治療が必要でした。体の数か所にも傷があり完全に回復するまではかなりの時間がかかりますが、今のところ順調ですよ。Facebookには毎日たくさんの応援メッセージが届いています。」

なお、ヨーダ・キャットは『Good Morning America』『Fox News』などでも取り上げられ、現在その愛くるしい写真が拡散中だ。このニュースには「早く良くなるといいね」「我が家に迎えたい」「ほんとにベビーヨーダに似てる」「可愛すぎ」といったコメントがあがっており、世界中から「ぜひ里親になりたい」との申し出が殺到しているという。

ジャナさんによると、ヨーダ・キャットは傷が癒えるまで病院での治療が続くそうだが、すでにマイクロチップが埋め込まれ、2回目の予防接種と駆虫も行われたとのこと。新しい人生を歩む準備は着々と進んでいるようだ。

画像は『Baby Yoda Cat 2019年12月24日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

尖った耳が特徴のヨーダ・キャット(画像は『Baby Yoda Cat 2019年12月24日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2