海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】肥満ネコ、トレッドミルでエクササイズも「早く止めて~」(米)<動画あり>

米ワシントン州にある動物病院で、今月18日に撮影されたネコのトレーニング動画が拡散中だ。見るからに身体が重そうな肥満ネコ‟シンディ(Cindy)”はトレッドミルを使ってエクササイズしている‟はず”なのだが…。『PEOPLE.com』『Fox News』などが伝えている。

その巨体ゆえ‟シンダーブロック(コンクリートブロック)”のニックネームを持つシンディは、病的に太り過ぎたためか飼い主に飼育放棄され、少し前にワシントン州ワットコム郡ベリンハムのノースショア動物病院にやってきた。

肥満で動くのもままならず生活するのもやっとというシンディに、同病院のスタッフは特別療法食とエクササイズの減量プログラムを考え、今月18日にトレッドミルを使った治療を開始した。

しかし身体が重いシンディを奮起させるのはなかなか容易ではなかったようで、シンディのエクササイズは全身運動とは程遠い‟左前足運動”だけで終わってしまったようだ。

動画では水色のハーネスをつけたシンディが、ぬるま湯を張ったトレッドミルの隅に陣取り、ベルトの上にはみ出してしまった左前足を動かしている。あたりをきょろきょろと見回し、落ち着かない様子なのは一目瞭然で、「これなんとかしてくれよ。左足だけ勝手に動いちゃうんだよ」とでも言いたそうである。

そんなシンディにスタッフが「エクササイズしているの?」と質問すると、

1 2