海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】まんまるな目のネコがSNSで大人気も「病気では?」心配する声(米)

まんまるな目が印象的な5歳のネコがSNSを騒がせている。“ポテト(Potato)”という名のオスネコは、InstagramとFacebookに自身のページを持っており、2つのサイトのフォロワー数は合計5万を超える。そんなポテトが英メディア『Metro』『Mirror』などに取り上げられ、多くの人がその大きな目に関心を寄せているようだ。

アメリカ在住のアシュリー・ノーリーさん(Ashley Norlie、21)がポテトを飼い始めたのは2年前のこと。SNSでじわじわとファンを増やしてきたポテトだが、アシュリーさんは「最近になってポテトの人気が急上昇中なの」と明かし、その人気の秘密について次のように語った。

「ポテトのあまりの可愛さに、飼い始めてからずっと写真を撮ってはSNSに投稿していたの。そのうち少しずつポテトのファンができて、コメントが増えていったわ。ポテトの写真を見た人は必ず『普通のネコとは目が違う』と言ってくるの。ポテトの大きな目に惹きつけられるのね。でも正直、大きくてまるい目は遺伝なのか、ポテト特有のものなのかはわからないのよ。ただ一度見たら忘れられない目をしているのは確かね。」

なおアシュリーさんは、ポテトの肩書に「アマチュア・インスタモデル&起業家」と記しており、ポテトの似顔絵付きのTシャツやマグカップなどのオンライン販売もしているようだ。

そしてSNSにはポテト人気を裏付けるような、