海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「フレディ・マーキュリーの生まれ変わり?」 保護した子猫にユニークな模様(米)<動画あり>

2020年8月、民家の庭で弱っていた生まれたばかりの子猫たちを保護した女性は、4匹の子猫のうち1匹が口ひげのような模様があることに気付いた。その姿はフレディ・マーキュリーにそっくりで現在、Instagramでは「生まれ変わりだ!」と多くの人気を集めている。『Bored Panda』などが伝えた。

米カルフォルニア州在住の女性、ナタリエさん(Natalie)は“モスタッチョーリ(Mostaccioli)”と“イザナミ(Izanami)”という猫を飼っており、2匹の愛らしい姿を専用のInstagramアカウントで公開している。2匹とも可愛いのだが、特にモスタッチョーリは鼻の下にひげのような模様があり人気を集めている。

ナタリエさんがモスタッチョーリと出会ったのは2020年8月30日、実家の庭でナタリエさんの母親が庭で水を撒いていた時に子猫の鳴き声を聞き、母猫と一緒にいたモスタッチョーリを含む4匹の子猫を見つけた。

ボンベイという種類の母猫は酷く痩せていて、生後1日ほどしか経っていないとみられる子猫たちはびしょ濡れになっていた。ナタリエさんは急いで子猫たちを乾かしてキレイにすると、母猫とともに保護することにした。

最初は子猫たちに触れようとすると母猫が威嚇したため触れ合う機会も少なく、ナタリエさんはモスタッチョーリにユニークな模様があることに気付かなかったという。モスタッチョーリは4匹の中でも弱っており、補助食をあげ始めた時にヒゲのような模様に気付いたナタリエさんは「この子には里親が見つからない」と心配したそうだ。

生後間もない頃からすでに立派なヒゲが(画像は『Mostaccioli Izanami 2021年1月12日付Instagram「A baby Mostaccioli」』のスクリーンショット)

モスタッチョーリのきょうだいたちは2匹が一緒に、もう1匹もプードルを飼っている家にもらわれた。そしてナタリエさんは残ったモスタッチョーリを手放すことが惜しくなり、

1 2