海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】不機嫌すぎるペルシャ猫 SNSで大人気に(米)

米オレゴン州ポートランドに住むオスのペルシャ猫「アルバート」がSNSで大人気となっている。決してキュートとは言えない、ご機嫌ななめのアングリーな顔がウケているのだ。『telegraph.co.uk』が伝えている。

最近、嚢腫を取り除く手術をしたという猫のアルバート。手術痕を舐めたり引っ掻いたりしないように“エリザベスカラー”が付けられているもののサイズがあっておらず、「こんなもの何でつけなきゃいけないんだ」とムッとしているのが手に取るようにわかる。

今月初め、飼い主であるジーン・ベイカーさんが「今日のアルバートはグランピー(むっつり不機嫌)」とアルバートの写真をSNSに投稿すると、1週間で200万ものアクセスがあり、ついには「albertakatheconecat」という自分のインスタグラムまで持ってしまった。「不機嫌な顔がこんなに受けるなんてね。もう笑うしかないわよ」とベイカーさん。

アルバートは現在、エリザベスカラーを卒業して「リカバリースーツ」なるものを身につけているとのことだ。

出典:http://www.telegraph.co.uk
(TechinsightJapan編集部 A.C.)