エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】杉咲花の笑い声は林家パー子似 松本潤から『99.9』次回作では「ピンクの衣装で」

松本潤主演の映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』が30日から公開中だ。同日に公開初日舞台挨拶が都内劇場で開催され、松本をはじめ共演の香川照之、杉咲花、そして木村ひさし監督が登壇した。3代目ヒロインとしてこのたび加わった杉咲花に、松本が珍アドバイスをしていたという。

同作の主題歌に起用されたの楽曲『Find The Answer』が鳴り響く場内にキャスト陣が登場すると、満席の観客から盛大な拍手が沸き起こった。松本潤は「朝早くから足をお運びいただきありがとうございます!」とお礼を述べ、前日にはSPドラマが放送されたことを受け「SNSを見ていたら 『おかえり』という言葉をたくさん見かけて、すごく温かい気持ちになりました、嬉しく思ってます」と顔をほころばせた。

公開初日舞台挨拶でトークするキャストたち

2016年、2018年にTBS日曜劇場で放送された『99.9-刑事専門弁護士-』。日本の刑事裁判における有罪率は99.9%だが、個性豊かな弁護士たちが99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメント。松本潤は型破りな弁護士・深山大翔を演じ、香川照之は利益優先の弁護士・佐田篤弘を演じたが、このたびの映画化に向けSPドラマから3代目ヒロインとして加わったのが新米弁護士・河野穂乃果役の杉咲花だ。

その杉咲は「たくさんの方に愛されてきた『99.9』の大切な初日に携われることを光栄に思っています!」と満面の笑みを見せたが、前日にTBSで放送されたSPドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-完全新作SP 新たな出会い篇~映画公開前夜祭~』で穂乃果が初登場し、

1 2