エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】杉咲花の笑い声は林家パー子似 松本潤から『99.9』次回作では「ピンクの衣装で」

そのキャラクターが明らかに。松本は「今までのヒロインの進化系で、『99.9』の新しいスパイスになった」と新キャラの効果に触れた。そして「撮影序盤と映画終盤の穂乃果の決めポーズ『ビシッ!』では、成長が感じられると思うので、ぜひチェックしてください」と映画版の鑑賞ポイントを述べると、杉咲も「確かに、撮影最初の『ビシッ!』は弱かったな?」と思い当たることがあったよう。松本が「おしとやかなイメージからあの(穂乃果の)キャラクターは想像つかないでしょ?」と投げかけると、香川照之も「0.2秒でスイッチが入る」と無茶ぶり。そこで杉咲がマイクを使わず地声で「ビシッ!」と穂乃果のキャラクターを召喚すると、場内に大きな拍手が起こる場面もあった。

また杉咲が「穂乃果の笑い声は松本さんがアドバイスくださいました!」と暴露すると、会場からは笑い声が。 松本が恥ずかしそうに「やめてください」と恐縮したが、杉咲は「ゆくゆくは林家パー子さんみたいに笑ってほしいと言われました」と付け加えた。そこで松本が「もし、次に映画があったら穂乃果はピンクの衣装ですね」とボケて、会場は大いに盛り上がった。杉咲が普段話しているときの笑い声がパー子に少し似ているそうで、杉咲も「たまに言われることがあります」と認めていた。

今年4月に撮影が始まり『99.9』づくしの一年だったという松本潤。「映画公開やジャニーズのコンサートの演出など、2021年12月30日が特別な日になった。2022年は先々の準備で日本舞踊など香川さんに教えてもらい、勉強する時間を設けたい」と来年を見据えた。最後にはキャスト3人で鏡開きを行い、松本は「この映画が皆さんの生活の中でちょっとでも明るい気持ちになる映画になればと思います」と願って舞台挨拶を締めくくった。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『99.9』シリーズで主演の松本潤(嵐)

1 2