エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈「東京の家賃で広すぎる3LDK」故郷・新潟へ移住か? 「職業柄、家賃は経費」とも

娘に「新潟にお引越ししちゃう?」とさりげなく尋ねてみたが、仲良しの友達と離れるのが嫌だと渋られたという。小林自身も同じで、離婚時に自分を支えてくれた友人がいる東京から離れることがネックとなっているのだ。

そして年末年始に帰省した小林は、ブログ読者に「みんなに相談したい」と以前とは別の物件の見学に行ったことを打ち明けた。「今の東京の自宅と変わらないぐらいの家賃で、広すぎる3LDKのクオリティー高めマンション」、「今より家賃を下げて2LDKの普通マンション」にするか決めかねているようだ。小林によると「職業柄、家賃は経費になる」とのことで、家計は「東京の家賃で圧迫感は全く無し」と明かしている。

今年はラーメン店の退店騒動で炎上騒ぎ同じ所属事務所だった芸人との不倫疑惑と、何かと話題になった小林礼奈。来年は故郷の新潟で心機一転を図るのか、それとも住みなれた都会で今まで通り仕事と子育てを両立していくのか。コメント欄でも「新潟に帰る方が良いと思います! そして3LDK!」、「新潟県に移住されたとして、ブロガーとしての仕事の幅が狭まれないかなと思ったりします…」などファンの意見は割れているようだ。

画像は『小林礼奈 2021年12月30日付オフィシャルブログ「移住の件、みんなに相談」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2