エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松丸亮吾、中高の辛い思い出 兄DaiGoのような「フォーク曲げ」「数字当て」を強要される

12月15日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)に“今キラキラしてるフレッシュなお三方”の1人として、タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾(25)がゲスト出演した。幼い頃から優秀な兄3人に劣等感を抱き続けていたことや、長男のメンタリスト・DaiGo(35)がテレビに出ていた影響で学生時代にからかわれたことなどを赤裸々に語った。

麻布中学校・高等学校を経て、現役で東京大学工学部入学。23歳の時、在学中の東京大学を休学し謎解きクリエイター集団「RIDDLER(リドラ)株式会社」を設立、社員およそ10名を抱える代表取締役に松丸亮吾は就任する。2020年からはテレビ番組に出演するタレント活動が増加、今年春からは情報バラエティ『ゼロイチ』(日本テレビ系)のサブMCとしてレギュラー出演するなど活躍の場を広げている。

『あちこちオードリー』で松丸は、東京大学を目指すきっかけとなった兄3人との関係について語っている。4人兄弟の末っ子で超負けず嫌いだったが、昔から何をやっても兄らには勝てなかった。兄弟4人で何か話をしていても、松丸が間違ったことを言うと一斉にダメ出しを受けるそうだ。それが食事中であっても「お前はココと、ココと、ココが矛盾している」とすぐに指摘されるので、

1 2