エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ小木、『バイキング』の路線変更でコメントに苦慮 「どっちを叩けば良いのか」坂上忍に確認したことも

今回の収録でおぎやはぎと久しぶりに会ったという。上田のおぎやはぎのイメージは、漫才を含め“ふんわり”としていて攻撃的なところがあった記憶がない。しかし小木の『バイキングMORE』での発言をネットニュースで見る機会が最近は増え、その内容が世の中を斜めに切るようなものばかりで「キツイこと言ってんな~」と意外だったそうだ。だがこうして小木と話してみると昔と何ら変わっておらず、「(ネットニュースで)字面だけ見ると、重たく感じるんだ」と上田はホッとしたようである。

おぎやはぎは『バイキング』が路線変更してもレギュラー出演を続けているが、雨上がり決死隊は2018年3月いっぱいで降板している。その理由を同年8月放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、宮迫博之は「ほんまに、しんどいから辞めた」「ニュースとかいうよりも、人のことをとやかく言うのが昔から嫌い。人の噂話とか」と語っていた。

なお現在、『バイキングMORE』が来春で終了するかどうか正式な発表はされていない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2