エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】上田晋也「俺たち友達だろ?」の言葉で、えなりかずきと本当の“大親友”に

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也(51)は、俳優のえなりかずき(36)と2人きりで旅行に出かけるほどプライベートでも仲が良い。そのえなりが19日深夜放送のトークバラエティ『太田上田』(中京テレビ)に登場した。4年前にも上田の大親友として同番組に出演しているが、その頃はまだ自分の方から上田を誘うことに躊躇していた時期だという。だがある出来事がきっかけで、えなりの方から「今度ゴルフに行きませんか?」などとフランクに声をかけられるようになったそうだ。

それは上田晋也から「アーチェリーの道具を買いに行こうよ」と言われ、えなりかずきが段取りを進めていた時のことだ。上田はただ2人で時間を合わせて行くだけのように考えていたが、えなりは何時に迎えに行って、何をアーチェリーショップで見せてもらうかなどスケジュールを決めて、滞りなく買い物を済ませられるように準備していた。彼の話を聞いて「やめて、そういうの」と笑う上田。だが当日、目当ての店に2人で出向いたところ、なんと定休日で買い物はできなかった。「定休日を僕、確認してなかったんです」「一番大事なところをミスっちゃって」とぼやくえなりだったが、上田の方は「あぁ定休日だったのか」程度にしか思わなかったらしい。

そんなえなりをさらに落ち込ませたのは、

1 2