エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】上田晋也、瑛人のド天然に“たとえツッコミ”連発 紅白エピソードにあいみょんから「ありがとう」も

「たとえツッコミ王」などと評される上田晋也(くりぃむしちゅー)が、MCを務める『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で『香水』が大ヒットしたシンガーソングライターの瑛人と共演。ド天然なキャラクターを目の当たりにして「たとえツッコミ王」の本領を発揮した。さらに瑛人が番組で『紅白』のエピソードを話したあいみょんからオンエア後にSNSでリアクションがあった。

1月24日放送の『おしゃれイズム』にゲスト出演した瑛人。昨年12月31日に初出場した『第71回NHK紅白歌合戦』について聞かれると、緊張はしたものの有名人がたくさんいて楽しくなり、シンガーソングライターのあいみょんが歩いていたので追いかけて「写真撮ってください」と頼んだという。紅白の大舞台で瑛人がとった行動に、上田晋也は「完全な素人じゃないですか」と呆れていた。

その瑛人がオンエア後にTwitterで「おしゃれイズム見たー! 見てくれてありがとうございます」とツイートしたところ、当のあいみょんがリアルタイムで視聴しており「紅白の時、声掛けてくれてありがとうございました!」とコメント。続けて「写真、弟に自慢したで~。ぴーす」とつぶやいたので、瑛人が「とんでもないです 写真撮ってくれてありがとうございました 俺はみんなに自慢してます」と応じている。

このたびの『おしゃれイズム』では、瑛人がそのような天然エピソードの数々を話して上田たちMC陣を和ませた。一昨年の大晦日はお店で飲んで酔っぱらってしまい、気がついたらエレベーターの前でうずくまっていて何があったか覚えておらず、自宅で身体の痛みを感じながら年を越したそうだ。それを聞いて上田は、急激な環境の変わりように「よく一年後に紅白出たな!」と呆れるやら感心するやらで「映画化したほうがいいよ」と勧め「ビリギャル超えたよ」とたとえていた。

瑛人は『紅白歌合戦』の紅組と白組がどのように分けられているかを知らず、

1 2