エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】上田晋也、瑛人のド天然に“たとえツッコミ”連発 紅白エピソードにあいみょんから「ありがとう」も

出場決定した時に「俺はどっちで出るんですか?」と聞いて「白組に決まってるだろう!」と叱られたという。それでも「自分は天然ではなく気にしないことが多すぎるだけ」と言い張るので、上田が滅多にないキャラを「ド天然確定です! 豊洲なら高値でやりとりされるわ!」とたとえたところ、瑛人はどう受け止めたのか「やった! ありがとうございます」と笑っていた。

また学生時代に当時の彼女から説教されて「高1の時にツバを吐くのをやめた」と自慢げに話しては、上田から「高1でツバを吐かなくなるって、ここはデトロイトか!」とたとえられ、さらに瑛人から飲食店のバイトでやらかした信じられないような失敗談を聞いた上田は「すごいね! 俺の身近で言うと別府ちゃんと会話してるみたいだわ」とおバカキャラで知られる同じ事務所の後輩芸人、別府ともひこ(エイトブリッジ)を引き合いに出したほどだ。

日テレのバラエティ番組に初登場した瑛人(画像は『公式_おしゃれイズム 2021年1月20日付Instagram「♪君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ」』のスクリーンショット)

エンディングでは瑛人の相棒的存在であるギタリスト・小野寺淳之介の演奏に合わせて、即興で作曲した歌を披露した。瑛人が軽快なリズムに乗せて熱唱したところ、上田は「すごい! 瑛人君の歌声ってなんかすごく沁みる」と絶賛しながら、「歌いはじめると、そんなにバイトでミスした人とは思えないもん」と落として笑いを誘った。視聴者からは瑛人のツイートに「即興、やっぱりすごい エピソードもめっちゃおもしろい! もっとずーっと聴いていたいけど♪」、「瑛人さんは芸人さんと絡むととってもその才を発揮できるよね~! これからも楽しいトークと素敵な歌声楽しみにしています!」などの反響があり、Twitter上では「瑛人さん、面白い方ね。上田さんのツッコミが上手いのもあるけど!」、「豊洲なら高値で買い取りされる…ド天然…上田さん節に反応してしまいます」という声が見受けられた。

そのように瑛人とのトークで『香水』の話題も出て盛り上がった上田晋也だが、実は2020年7月に爆笑問題・太田光とMCを務める冠番組『太田上田』(中京テレビ)で瑛人の『香水』を全く知らないことが明らかになった。8月4日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で太田光がその件を蒸し返して「上田がさ、瑛人のことを知らないんだよ。よく『おしゃれイズム』とかやってるよな」、「MVで踊る女性を見て『この人、香水って人なの?』なんて言うの。ヒドくない?」といじって相方の田中裕二を笑わせていた。

画像は『瑛人 Staff(公式) 1stアルバム発売中! 2021年1月24日付Twitter「#おしゃれイズム ご覧いただけましたでしょうか?」』『公式_おしゃれイズム 2021年1月20日付Instagram「♪君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『おしゃれイズム』MC陣と記念写真に納まる瑛人(画像は『瑛人 Staff(公式) 1stアルバム発売中! 2021年1月24日付Twitter「#おしゃれイズム ご覧いただけましたでしょうか?」』のスクリーンショット)

1 2