エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中美奈子、息子の問いに瑛人『香水』の影響力を実感 ドルチェ&ガッバーナの店で「歌に出てくるのはどの香水?」

瑛人の配信シングル『香水』(2019年4月リリース)が今年に入ってヒットした影響で、歌詞に出てくる「ドルチェ&ガッバーナ」の香水が売上を伸ばしている。この秋、DA PUMPのミュージックビデオに登場して話題の田中美奈子はそんな『香水』効果を息子の言動から実感したという。

アウトドア派の田中美奈子は、キャンピングカー好きが認められて1月に開催された『ジャパンキャンピングカーショー2020』のアンバサダーに夫婦で就任した。現在は娘と息子を連れて家族4人でキャンピングカー3600キロの旅を続けており、10月29日にブログで愛知県名古屋に着いてからのエピソードを綴っている。

名古屋市の繁華街・栄で百貨店に入った時のことだ。小学生の息子が「ドルチェ&ガッバーナ」のショップを見つけて、店員に「すみません、香水の歌に出てくるのはどの香水ですか?」と尋ねたという。

店員は子どもから出た意外な言葉に驚いたようだが、香水が並ぶボックスを取り出して「はっきり歌詞に出て来ないんですよね。この中のどれかではあるんですが」と対応してくれた。

すると息子は「ありがとうございました。きっと、今お店の中でしてる香りがそうかもね!」と返したのである。田中美奈子は息子の一連の言動に「着目点、面白いなぁ~ 確かに気になるよなぁ~」と感心したそうだ。

子どもまで「ドルチェ&ガッバーナ」に興味を持つほど影響を与えた『香水』だが、

1 2