NGT48の元メンバー山口真帆は昨年5月18日にグループを卒業した後、芸能事務所・研音に所属して活動している。初写真集『present』(2019年9月)の発売や今年1月12日にはドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(読売テレビ・日本テレビ系)の第1回にゲスト出演するなど露出も増えてきた。一方で天然なところがあり、Twitterの投稿では独特なセンスでファンを和ませている。
青森出身の山口真帆は学校の中で履く靴を「中ズック」と呼んで育ったが、都会では「上履き」と言うことが分かり衝撃を受けたという。5月13日にTwitterで「学校の中で履く靴なんて言いますか?」と「上履き」OR「中ズック」の二択でアンケートをとるほどこだわっていた。
そんな山口真帆が6月19日に「家にあった。学生時代の名残りの品。懐かしい~」と投稿した画像は、「ドルチェ&ガッバーナ」の香水「ライトブルー」である。
山口は「Dolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ) 」の発音を聞いて、独自に「ドール(人形)チェアー(いす)ndガッバーナ(おしゃれパスタ)」(原文ママ)と思い込んでいたという。友達から言われて勘違いに気づいたことを明かし「恥ずかしい」とつぶやいていた。
まさかの勘違いにフォロワーから「なんとなく真帆ちゃんらしい お洒落で女の子らしい『可愛い勘違い』だと思います 全然恥ずかしくないです~クス」、「だめ…おしゃれパスタがツボすぎるー 真帆ちゃんかわいい」などの反響があった。
ちなみにドルチェ&ガッバーナは2017年11月、