ベン・アフレック(49)が元妻ジェニファー・ガーナー(49)との結婚生活に言及したことについて、ベンと復活愛中のジェニファー・ロペス(52)が激怒したとの話題が持ち上がっていた。これに対しジェニファー本人がコメント、「全く真実じゃない」と完全否定した。
ベン・アフレックは現地時間14日に米ラジオ番組『ハワード・スターン・ショー』にゲスト出演した際、2005年に結婚し2018年に離婚が成立したジェニファー・ガーナーとの結婚生活について語った。
この際、「飲酒を始めた理由のひとつは、閉じ込められたからなんだ」と、自身のアルコール依存症の原因がジェニファーとの結婚生活にあったかのような発言をしていた。
さらに「結婚生活が上手く行かなかった。こんなこともあるよ。僕が愛して尊敬する人だったけど、あれ以上結婚生活を共にするべきじゃなかったんだ」と言い、「子供がいるから、家を出るわけにはいかなかった。だけど僕はハッピーじゃないしどうすれば良いんだと思っていた」と明かした。
そして、もし離婚しなければ「激しい言い争いをしていただろうし、僕は多分飲酒を続けていただろう」と言い、離婚は正しい決断だったことを主張した。
ベンの発言に対し、SNSでは「アルコール依存症をジェニファーのせいにするな」と非難が殺到。翌日15日には、