イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレックに「アルコール依存症を元妻のせいにした」と非難殺到 反論するもさらに炎上

俳優ベン・アフレック(49)が米ラジオ番組に出演し、元妻で女優のジェニファー・ガーナー(49)との結婚生活がアルコール依存症を引き起こしたと発言した。これに対しSNSでは「依存症を元妻のせいにするのか」と炎上。ベンは翌日にトーク番組に出演し「酷い奴に仕立て上げられた」と反論するも、「今度はメディアの責任か」とさらなる批判を巻き起こした。

ベン・アフレックが現地時間14日、米ラジオ番組『ハワード・スターン・ショー』にゲスト出演し、元妻ジェニファー・ガーナーとの結婚生活を振り返った。

ベンはジェニファーと2005年に結婚し3児をもうけたが、アルコールやギャンブル依存症、ベビーシッターとの浮気などが重なった結果2015年に破局。アルコール依存症の治療で滞在したリハビリ施設を退所後、2018年に離婚が成立した

番組でベンは、もし離婚しなければ「おそらく僕らは激しい言い争いをする結果となり、僕は多分アルコールを飲み続けていただろう」と明かしたうえで「飲酒を始めた理由のひとつは、閉じ込められたからなんだ」と告白。まるでジェニファーとの結婚生活が、アルコール依存症を引き起こしたような発言をした。

さらに「子供がいるから、家を出るわけにはいかなかった。だけど僕はハッピーじゃないしどうすれば良いんだ、とね。それでスコッチを1杯飲んでソファーで寝てしまった。これは結局、解決策にはならなかったけど」と説明した。

その後、2人は子供達のために何度もやり直そうと試したものの、

1 2