イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレックに「アルコール依存症を元妻のせいにした」と非難殺到 反論するもさらに炎上

このような関係が子供達が描く結婚生活の見本になって欲しくないと感じたそうだ。

そのようなベンの発言に対し、SNSでは「アルコール依存症を他人のせいにするな」といった非難が殺到した。

「この言葉からして、彼は明らかに飲酒問題の根本的な解決には至ってないようだ。とても悲しい。」
「これが真実か否かは別として、こんなことを言うなんてひど過ぎる。」
「元妻のせいにするなんて、最低の言い訳だ。」

するとベンは翌15日に米トーク番組『ジミー・キンメル・ライブ!』にゲスト出演し、こういった批判に対して強く反論した。

ベンは「あれは本当にクールで長く、深堀りした2時間のインタビューだった」とラジオ番組を振り返り、「僕達がどれほどお互いを尊敬して思いやり、子供達のことを第一に考え、それらを乗り越えてきたかを語ったんだ」と弁明した。

そして自身を批判したメディアやSNSに対し「それなのに『アルコール依存症を元妻のせいにした』と言われ、僕を最悪で無神経で、愚かでひどい奴に仕立て上げたんだ。気持ちを傷つけられたよ」と怒りを露わにした。

最後に「そんなのは真実じゃないし、信じていない。本来の僕自身や、僕が信じることとは正反対のものだ。子供達には、母親の悪口は絶対に言って欲しくないんだよ」と結論づけた。

『ハワード・スターン・ショー』で私生活について語るベン(画像は『Stern Show 2021年12月16日付Twitter「#WelcomeToMyLife」』のスクリーンショット)

この発言に対し、SNSでは「今度はメディアの責任にするのか」「アルコール依存症の典型的なコメントだ。状況や他人のせいにしている」「ただ黙って、子供達に会いに行けば良いのよ」とさらなる批判が相次いだ。

画像2、3枚目は『Stern Show 2021年12月16日付Twitter「#WelcomeToMyLife」』『Jimmy Kimmel Live 2021年12月15日付Instagram「BEN IS HERE.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ジミー・キンメルの番組では批判に対して反論したベン・アフレック(画像は『Jimmy Kimmel Live 2021年12月15日付Instagram「BEN IS HERE.」』のスクリーンショット)

1 2