イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック、人生最大の後悔はジェニファー・ガーナーとの離婚 それでも「前に進んでいくしかない」

俳優ベン・アフレックがこのほど『The New York Times』のインタビューに応じ、自身のアルコール依存について語った。ベンはそのなかで、元妻ジェニファー・ガーナーとの離婚が「人生最大の後悔だ」と明かしている。

俳優ベン・アフレック(47)は2005年に女優ジェニファー・ガーナー(47)と結婚し3児をもうけるも、アルコールやギャンブル依存、ベビーシッターとの浮気などが重なり2015年に破局している。2018年にはアルコール依存症の治療に専念するため米カリフォルニア州マリブのリハビリ施設で過ごし、退所後まもなくジェニファーとの離婚が正式に成立した。

ベンは度々メディアに登場しては「同じようにアルコール依存症に苦しむ人の手本となれれば」と自らのアルコール依存をオープンに語っており、このほど応じた『The New York Times』のインタビューでも赤裸々な過去を明かしている。

「アルコール依存症や精神疾患は、うちの家系ではとても身近な存在でした。」
「こういう遺伝の影響力はとても強く、時に食い止めることが困難なんです。」

そう語るベンの父ティモシーさんは長い間依存症に苦しみ、完全にアルコールを断ち切ることができたのはベンが19歳になった頃だったという。実弟で俳優のケイシー・アフレックもアルコール依存に苦しみ、叔母はヘロイン中毒者、父方の祖母は46歳の時にモーテルで自殺、叔父はショットガンを撃ち自らの命を絶っている。

このような環境で育ったベンは、

1 2