海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】目に障がいがある2歳女児、初めて眼鏡をかけた姿に母は感涙「ママが見えるでしょう!」<動画あり>

大画面のテレビには暖炉で薪が燃える映像が流れている。

ライリーちゃんはクルクルと何度も回り、まるで一つ一つの物を確かめるかのように部屋の中を見渡している。そしてそんな娘に母親は「泣いちゃうわ」と声を震わせ、ライリーちゃんに眼鏡をかけた感想を聞いている。

ライリーちゃんは嬉しくてたまらないといった様子で喜びを全身で表現しており、母親に「ハグしてちょうだい!」と言われて駆け寄ると2人はギュッと抱き合った。母親は涙を浮かべ「ママの顔が見えるでしょう! それも初めてね!」と声をあげていた。

クルクル回って周りを確認するライリーちゃん(画像は『Elderberry 2021年12月1日付TikTok「2 years ago today!」』のスクリーンショット)

なおこの動画は投稿から3日間で再生回数が930万回を超えており、次のような感想が届いている。

「あああ、私まで涙が出てきた。」
「この子はクルクル回って、周りにある全ての物を見ようとしているのよね。その気持ち、わかるわ!」
「私の息子が初めて眼鏡をかけた時は、『オオ! ママ! なんてゴージャスなの!』と絶叫したの。そして、それを聞いたみんなが泣き出したわ。」
「私が眼鏡を初めてかけて驚いたのは、木々の葉っぱがきれいに見えたことだよ。そんなことを思い出したら涙が止まらなくなった。」
「僕の場合は空に輝く星だった。」
「私たちは目が見えることが普通だと思っているけど、恵まれているんだよね。」
「なんて素敵なの!」
「感動をありがとう。」
「美しい瞬間をシェアしてくれてありがとう。」

画像は『Elderberry 2021年12月1日付TikTok「2 years ago today!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ママにハグするライリーちゃん(画像は『Elderberry 2021年12月1日付TikTok「2 years ago today!」』のスクリーンショット)

1 2