英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
2019年のちょうど今頃、当時2歳だった娘に目の障がいがあると知った両親は、娘が初めて眼鏡をかけた瞬間をカメラに収めた。それから2年が経ち、両親が当時の動画をTikTokに投稿したところ、大きな反響を呼んだ。
TikTokユーザー「Elderberry、以下エルダーベリーさん」が今月1日、「2年前の今日」と言葉を添えて投稿した1本の動画が多くの人に感動を届けている。
カメラは法律上失明状態(legally blind)にあるライリーちゃん(Riley)が、母親に初めて眼鏡をかけてもらった様子を捉えており、動画内ではライリーちゃんに眼鏡が必要になった背景についてこう綴られていた。
「ライリーが2歳の頃、私たちは娘が誰も彼も『ママ』『ダッド』と呼ぶことに気づきました。なぜなら娘は顔を認識できなかったのです。」
「そしてちょうどクリスマスの頃、私たちは娘に眼鏡を作ったのです。」
動画内には「これまでで最高の瞬間」とワクワクするような説明があり、カメラはピンク色のジャケットにジーンズ姿で自宅の居間にいるライリーちゃんを映し出す。
ライリーちゃんは母親に眼鏡をかけてもらうと声をあげて笑顔をみせ、周りをゆっくりと見ながらその場で回り始める。クリスマス前とあって背後にはクリスマスツリーが飾られ、