海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】目に障がいがある2歳女児、初めて眼鏡をかけた姿に母は感涙「ママが見えるでしょう!」<動画あり>

2019年のちょうど今頃、当時2歳だった娘に目の障がいがあると知った両親は、娘が初めて眼鏡をかけた瞬間をカメラに収めた。それから2年が経ち、両親が当時の動画をTikTokに投稿したところ、大きな反響を呼んだ。

TikTokユーザー「Elderberry、以下エルダーベリーさん」が今月1日、「2年前の今日」と言葉を添えて投稿した1本の動画が多くの人に感動を届けている。

カメラは法律上失明状態(legally blind)にあるライリーちゃん(Riley)が、母親に初めて眼鏡をかけてもらった様子を捉えており、動画内ではライリーちゃんに眼鏡が必要になった背景についてこう綴られていた。

「ライリーが2歳の頃、私たちは娘が誰も彼も『ママ』『ダッド』と呼ぶことに気づきました。なぜなら娘は顔を認識できなかったのです。」

「そしてちょうどクリスマスの頃、私たちは娘に眼鏡を作ったのです。」

動画内には「これまでで最高の瞬間」とワクワクするような説明があり、カメラはピンク色のジャケットにジーンズ姿で自宅の居間にいるライリーちゃんを映し出す。

ライリーちゃんは母親に眼鏡をかけてもらうと声をあげて笑顔をみせ、周りをゆっくりと見ながらその場で回り始める。クリスマス前とあって背後にはクリスマスツリーが飾られ、

1 2