エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、運動神経悪い芸人の収録は「イカゲームぐらいの地獄」 唯一逃げられた麒麟・川島に「逃がさないよ」

「『イカゲーム』みたいな仕事」と話題の韓国ドラマにたとえてスタジオを笑わせていた。

「イカゲームぐらいの地獄なの?」と驚く相方・土屋伸之に「地獄ですね」と即答した塙。早朝ロケという逃れられないスケジュールが組まれたなか、唯一逃げられたのが川島明麒麟)だったという。というのも川島は朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)でMCを務めているため、早朝の収録時間を確保できないのだ。これには塙も「『ラヴィット!』逃げしやがったよ」と愚痴りながらもかなり羨んでいる様子であった。

川島明は「運動神経悪い芸人」に参加するのか?

それでも川島に対し、塙は「逃がさないよ」と宣言。番組スタッフが「川島さん用に夜(収録を)やる」と語っていたことを明かし「川島さん逃げれないから」と“強制参加”を強調すると、その徹底ぶりに「凄いね『アメトーーク!』」と土屋を驚かせていた。

そんな囲い込みをされている出演者たちだが、塙曰く今回の企画は「内容は言えないけど凄かったよ」とのこと。新競技はもちろん、今年の東京オリンピックで活躍した選手が登場することも匂わせており、今まで以上に見どころの多い放送になりそうだ。

画像3枚目は『ザ・ラジオショー(ニッポン放送・平日13時~) 2021年11月1日付Twitter「この後お昼1時から!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

「運動神経悪い芸人」について語るナイツと平野ノラ(画像は『ザ・ラジオショー(ニッポン放送・平日13時~) 2021年11月1日付Twitter「この後お昼1時から!!」』のスクリーンショット)

1 2