英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
人気バラエティ『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の特番『アメトーーーーーーーーーーク年末5時間SP』の名物コーナーといえば「運動神経悪い芸人」だ。後藤輝基(フットボールアワー)や高橋茂雄(サバンナ)、村上健志(フルーツポンチ)ら“精鋭”たちがさまざまな運動競技に挑戦し、これまで数々の名称や名場面が生まれ視聴者に笑いを届けてきた。しかし参加する側にとっては地獄のような企画だという。
もともとは番組内の不定期コーナーであったが、ここ数年はすっかり年末恒例企画のひとつとなっている「運動神経悪い芸人」。もちろん今年も放送されるようで、参加メンバーの1人である塙宣之(ナイツ)は1日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で「またいつもの仕事」と収録があったことを明かしている。
これまで同企画で塙は、“頭ではイメージできているのにいつも体がのけぞる”という特徴を発揮してきた。ただでさえ体力を使いそうなこの収録だが、今回は仕事での移動が多かった先週末を経て「やっと朝ゆっくり寝れる」と思った矢先の早朝収録だったそうで、いつも以上に疲労が蓄積されたもよう。「全員が青いジャージを着て集められ、中学生時代にやっていたような“昔の”スポーツを真剣にさせられ周囲に笑われる」という展開を、